ホーム > 製品トピックス > ボコボコ、ガタガタの側溝蓋のリニューアル!W2R側溝蓋

製品トピックス

ボコボコ、ガタガタの側溝蓋のリニューアル!W2R側溝蓋

2018/01/19



一気に雪のシーズンが到来ですね。

雪かきって大変ですよね(-_-)

歩道部分の雪かきはどうしても人力になってしまいます。

 

こんなお悩み、ありませんか(?_?)

 

 

『スコップで雪かきをしたので、側溝蓋が傷ついてボロボロになった!』

『蓋にガタツキやでこぼこがあり、通行する際に危険!』

『水はけが悪く、蓋と舗装の間に水たまりが多くできる!』

『天気の悪い時も、晴れの日もどんな時でも安心・安全に歩行できるようにならないかな?』

 

郡家コンクリートでは、そんなお悩みを解決します!

 

『側溝蓋のみを入れ替えることができ、即日解放可能な「W2R(ダブルツーアル)側溝蓋」を使用!』

 

W2R側溝蓋は、U字溝の蓋だけを取り外し、新しく蓋のみを入れ替えることのできる側溝蓋です。

即日解放が可能で、専用カッターで既設側溝を切断し、W2R側溝蓋を施工します。

 

様々な特長がありますので、是非ご検討下さい^^☆

 

 

⇒ 【側溝蓋 W2R側溝蓋の製品紹介ページはこちら】

 

 

◆W2R側溝蓋の特長

1.歩道のバリアフリー化・機能性・施工性・歩行性・排水性に優れた側溝蓋です。

02_03-用途1 ⇒ 02_03-用途

2.既設のU字側溝のコンクリート蓋をW2R側溝蓋に入れ替えることで、蓋表面に連続スリットを設け、どこからでも雨水が取り込め、排水性が抜群です。

3.既設排水溝の本体と蓋を一体化できるので、沈下や製品のズレを防ぐことが可能です。

4.路舗装と同じ高さ(フラット)なので、歩行者が安全に通行できます

5.短い施工期間で、既設排水溝の蓋が取り替え出来る工法で施工します。(W2R工法)

 02_03-1       02_03-2    02_03-3

@カッターによる切断      A蓋設置        B完成!

 

<専用カッターで切断中>

 

6.通常の施工期間よりも約1/6短縮できます!

7.グレーチングタイプとスリットタイプがあり、それぞれに標準用・管理孔用があります。

8.グレーチングタイプは取水量が多い場合や横断歩道部に使用します。

9.落とし蓋タイプも用意しており、中蓋の取り外しができるので維持管理が容易です。

 

◆W2R側溝蓋の種類

 

向かって左側・・・施工前    右側・・・施工後

 

<落とし蓋タイプ>

 

↓蓋取り外し後↓

蓋の重量はB300用で約45sで、グレーチングもご用意しています。

 

詳しくは

⇒ 【側溝蓋 W2R側溝蓋のカタログはこちら】

をご覧ください。

 

 

※各製品の規格・寸法はカタログをご覧ください。

CADデータが必要な場合はお気軽にご連絡下さい。

 

 

◆W2R側溝蓋の施工方法

 

 

 

 

良い事づくしの『W2R側溝蓋』をぜひご検討下さい♪


一覧に戻る
郡家コンクリートのお問い合わせはこちら

ページトップへ