『かんたん側溝』製品特徴

2014.12.19
『かんたん側溝』製品特徴
24-2.png 24-3.png

弊社製品「かんたん側溝」についてご紹介します。

 

かんたん側溝は側溝本体と蓋の組み合わせを現場の状況やニーズにより変えることのできる自由度の高い側溝です。

蓋の種類も豊富です。

曲線部に対応できるR3.5R12の製品もあります。

 

それでは、かんたん側溝の特徴をご紹介します。

 

1)経済性に優れています!

・蓋版と側溝本体をピン結合し、剛性を高めました。
・無駄のない最適断面を追求しました。
・高強度コンクリートを使用し、軽量化を図りました。

 

2)機能性に優れています!

・底版コンクリートを調整することで道路勾配に関係なく、水路勾配が自由に付けられます。
・蓋版にスリットを設け、集水性・排水性を高めました。

・排水性舗装用側溝としても最適です。

・歩道側、車道側の両側から集水が可能です。

・側壁厚を変更することができ、農業用としても利用できます。

 

3)人と環境に配慮しています!

・歩道の段差をなくし、高齢者・身障者・資格障害者等に配慮したユニバーサルデザインです。

・連続スリットを蓋版端部に設けることで、歩行者に配慮しています。
・自動車の走行による振動・騒音がありません。
・底版を開口し、浸透式側溝としても利用できます。
・蓋版上をインターロッキングブロック等で表面舗装して景観性を高めることができます。

 

4)施工性に優れています!

・蓋版と側溝が分離施工できるため、底版調整コンクリートの施工が簡単です。

・縁石とガッターを一体化した蓋版を用いるので工期が短縮されます。

・種類が豊富なので、あらゆる条件への対応が可能です。

・製品が軽量なので運搬、設置が容易にできます。

 

このような4つの特徴により3つのかんたんが揃っています。

 

製造かんたん

施工かんたん

維持管理かんたん


ほかにも

・値段が安い

・歩きやすい

・環境にやさしい   など利点がたくさんです。

 

かんたん側溝を是非ご検討ください

 

かんたん側溝を実際にご使用頂いた「お客様の声」も掲載しております。

あわせてご覧下さい。

関連製品