夏季インターンシップのご案内

2022.07.08
夏季インターンシップのご案内

はじめまして!郡家コンクリート工業の中村です。

これから郡家コンクリートの日常や風景、採用情報などを皆さまにお伝えしていければと思います!



今回は弊社のインターンシップについてご紹介します。

今年も5日間に渡る夏季インターンシップを開催予定です。


内容は、

1日目...工場見学

2日目...納品現場の見学

3日目~4日目...オリジナル製品の製造実習

5日目...新製品の考案・まとめ

などなど...


モノづくりが好きな人・興味のある人にはおすすめな、盛り沢山の内容になっています!



5日間という短い期間で自ら製品を考案・製造できるインターンシップというのは
なかなか珍しいのではないでしょうか。

初めての方でも、製造はプロの社員がイチからお手伝いしますのでご安心ください!




過去にご参加いただいた学生さんの製造風景をご紹介します。

1.JPG

こちらはコンクリートで作られた踏み台です。

表には亀の絵柄が彫られています。

2.png

難しい模様や複雑な絵柄でなければ、模様や絵なども自分で描くことができます。


ちなみに裏面は...

3.png

魚の模様になっています!



その他にも、コンクリートオブジェやスマートフォンスタンドなど、
大きいものから小さいものまで自分の思い描く通りの製品が作ることができたと、学生の方々から好評です。


日程は8月~10月の間でお気軽にご相談ください!


詳細はとっとりインターンシップのHPに掲載されていますので

下記のアドレスよりご覧ください。

http://www.tottori-internship.net/search/program/1499/

皆さまのご応募お待ちしております!