U型(U字)側溝 【かんたん側溝】製品のご紹介♪②

2015.05.16
U型(U字)側溝 【かんたん側溝】製品のご紹介♪②


弊社製品かんたん側溝」についてご紹介します!

 【かんたん側溝の製品紹介ページはこちら


かんたん側溝は、側溝本体と蓋を一体にする事により、施工が楽にできます。

現場の状況やニーズにあわせて、本体・蓋ともに組み合わせは自由です!

本体は、排水勾配をつけることができるU型側溝となっています。

 

2回目は、前回に引き続きかんたん側溝の特徴を2つご紹介します。

(前回の記事はこちら

 

3)人と環境に配慮しています!

・歩道の段差をなくし、高齢者・身障者・資格障害者等に配慮したユニバーサルデザインです。

・連続スリットを蓋端部に設けることで、路面に雨水が溜まりにくく、歩行者に配慮しています。
・自動車の走行による振動・騒音がありません。

・本体底版を開口し、浸透式側溝としても利用できます。
・蓋上をインターロッキングブロック等で表面舗装して景観性を高めることができます。

 

4)施工性に優れています!

・蓋と側溝が分離施工できるため、排水勾配をつけるための現場打ち調整コンクリートの施工も簡単です。

・縁石とガッターを一体化した蓋を用いるので工期が短縮されます。

・側溝本体、蓋ともに種類が豊富なので、あらゆる条件への対応が可能です。

・製品が軽量なので運搬、設置が容易にできます。

 

前回、今回と特徴を4つご紹介しました!

 

かんたん側溝は、他の道路側溝と比べて

施工が簡単!

維持管理が簡単!  

というメリットがあります。

また、値段が安い、歩きやすい、環境にやさしいなど、かんたん側溝はいいことだらけです☆

 

 是非、ご検討くださいませ。

 

次回は、施工事例をご紹介しますのでお楽しみに♪

 

かんたん側溝製品ページはこちら

 

 

 

関連製品