様々なご要望に対応することができるコンクリート床版『アートスラブ』②

2017.07.14
様々なご要望に対応することができるコンクリート床版『アートスラブ』②

 

郡家コンクリートでは、水路や橋梁などの上部に施工する床版(スラブ)を製造、販売しています。

 

 

 【床版/コンクリートスラブ『アートスラブ』の製品紹介ページはこちら】

 

今回は、コンクリートスラブ(床版)のご紹介です。

 

以前ご紹介した

 【トピックス 『様々なご要望に対応することができるコンクリート床版『アートスラブ』』はこちら】

に引き続き、新しく現場に納入した製品をご紹介します!

 

近年、全国から多くのお問い合わせを頂いており、嬉しい限りです!

お客様のご要望に合わせて地覆付・台形・開口グレーチング・斜切など対応いたしますので、是非参考にご覧下さい^^☆

 

 

◆床版/コンクリートスラブ『アートスラブ』の特長

アートスラブは、排水溝・水路の蓋として、中小河川のコンクリート橋として幅広い用途で使用できるコンクリート床版です。

設計荷重はT-2(歩行者・軽車両)T-25(大型車両)まで対応しています。

(計算書など必要な方はお気軽にお問い合わせください。)

 

①表面の「アート模様」で、交通量の多い場所でも安全、安心して使用できます。

②幅広い設計荷重設定でどんな場所にも対応します。

③規格・寸法は標準品以外でも対応します。

④防護柵取付け、開口タイプも対応します。

⑤現場のニーズに合わせて斜切、台形など可能です。

⑥表面はアート模様だけでなく、ホウキ仕上げや滑面も可能です。

 

 

<標準断面図>

 

 

※その他各製品の規格・寸法はカタログをご覧ください。

 【コンクリートスラブ アートスラブ(床版)のカタログはこちら】

 

CADデータが必要な場合はお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

床版/コンクリートスラブ『アートスラブ』の施工例

 

<標準的なスラブ>

 

 

 

-- アート模様(拡大) --

 

標準的なコンクリートスラブです。

民家の出入り口の水路に使用されました

表面のアート模様は滑り止め・小水路の役割を果たします。

 

 

<カラー・擬石模様>

 

-- 施工前 --  ※自然木製の橋梁は撤去済

 

 

-- 施工後 --

 

 

 

元々、自然木製の橋梁が架かっていましたが、老朽化により崩落したためコンクリート製の橋梁としてスラブが使用されることになりました。

現場は山陰海岸国立公園内の為、周囲の景観に配慮した製品にしてほしい』というご要望でしたので、景観にマッチした茶色を使用し、表面には擬石模様を施しました。

 

 

☆その他、台形・開口グレーチング・斜切の施工事例は

 【トピックス 『様々なご要望に対応することができるコンクリート床版『アートスラブ』』はこちら】

をご覧ください♪

 

 

♪♪ ライオン通信最新号(163号)は、スラブをご紹介しています!

製造風景などもご紹介していますので、是非ご覧下さい。

 

⇒ 【ライオン通信 No.163 はこちら】

 

*********************************

■☐ こおげコンクリート デザインプロジェクト ☐■

「軽い」「柔軟」「手で触れたくなる」「異素材と組み合わせられる」といった、

これまでのコンクリートの概念にとらわれない素材の使い方をご提案します。

無料サンプルキットもご用意していますので、ぜひお問い合わせください♪

 

デザインプロジェクト『kooge.co

【ホームページは こちら】

 

*********************************


関連製品