オーダーメイドでコンクリートオブジェを制作!特殊品特集

2017.01.20
オーダーメイドでコンクリートオブジェを制作!特殊品特集

 

郡家コンクリートでは、お客様の『こんなものが作りたい!』というイメージを一緒になって形にします。

 

<特殊品製造中の写真>

 

 

⇒ 【オブジェ/デザインコンクリートの製品紹介ページはこちら】

 

 

 

こんな困ったこと、ありませんか??

 

『コンクリートでオブジェや什器を作りたいが、作ってもらえる会社がない・・・』

『作りたいイメージはあるが、実際に作る際にどうしていいか分からない・・・』

 

など、こんなお困りごとを解決します!

 

『郡家コンクリートがあなたのイメージを一緒に形にします!』

 

今まで、デザインコンクリートや門柱、モザイクパネルや什器など、オーダーメイドでお客様と一緒になって制作してきました。

 

今回は、一例として3つご紹介します!

 

 

◆地域の小学生の思い出作りに!モザイクパネル

モザイクパネルとは、いろいろな絵やデザインを自然石を並べて描いたものです。

自然石には様々な形や色があり、特に外国産の石は色鮮やかなものがたくさんあります!

また自然石を使用して製造するので、経年変化による変色などはありません。

 

これまで、トンネルの壁面や、貯水槽の壁面などにモザイクパネルを地域の小学生と一緒になって製作してきました。

 

<設置写真>

 

<種石並べ風景>

 

☆詳しくは、

⇒ 【特注でモザイクアート(モザイクパネル)を製作① トピックスページはこちら】

 【特注でモザイクアート(モザイクパネル)を製作② トピックスページはこちら】

 

お客様の声は

 【【モザイクパネル(デザインコンクリート)】 鳥取県 岩美町役場 産業建設課 澤様 】

 

をご覧ください♪

 

ずっと形に残るものを一緒に作れることは私たちもとても嬉しいです!

こどもたちも一生の思い出になったと思います♪

 

 

◆店舗内で使用!オーダーメイドのショップ内什器

東京の青山みゆき通りに新築された有名ブティックのショップ内什器(レジカウンター・接客カウンター・商品棚・ベンチ等)を構成する薄いプレキャストパネルを製造しました。

薄厚パネルや特殊な材料を使用するなど、工夫を凝らした製品です。

 

製品の表面は、研ぎ出し・洗い出し仕上げが施されており、コンクリートの中に入っている石が店舗の雰囲気とマッチしています♪

 

<什器一例>

 

<表面>

 

☆詳しくは、

⇒ 【【オーダーメイド】特注の店舗用コンクリート什器(家具・棚・ベンチ・カウンター等) トピックスはこちら】

 

お客様の声は

 【【オーダーメイド】特注の店舗用コンクリート什器(家具・棚・ベンチ・カウンター等) 東京都】

 

をご覧ください!

 

多くの方に見て頂くことで、『コンクリートでこんなものもできるんだ!』と感じて頂ければとても嬉しいです。

 

 

◆商品を引き立たせる!店舗内ショーウィンドウ用オブジェ

東京の商空間デザイン会社様からお問い合わせをいただき、全国有名デパート等のショーウィンドウに飾るコンクリートオブジェを制作しました。(東京・表参道・名古屋・大阪・福岡等)

45cm、高さ45cmの立方体・円錐台・四角錐台の3種類で、人力での設置ができるように通常の重さの約1/6になるように工夫しています。

また、『コンクリートらしさ』を表現するため、あえて表面に気泡を残す製品にしました。

 

<設置写真>

 

 

<製造の様子>

 

 

☆詳しくは、

⇒ 【【オーダーメイド】お店のショーウィンドウ 特注コンクリートオブジェ(ディスプレイ) トピックスはこちら】

 

お客様の声は

 【【オーダーメイド】お店のショーウィンドウ 特注コンクリートオブジェ(ディスプレイ)

 

をご覧ください!

 

 

 

 

今回は、モザイクパネル、コンクリート什器、ショーウィンドウ用ディスプレイをご紹介しました。

U字溝やL型擁壁などの土木系の製品だけではなく、お客様の「こういうものがつくりたい!」というお声を頂き制作していきます。

「郡家コンクリートに頼んでよかった」「また何かあれば相談したい」というお言葉が私たちの原動力となります。

 

 

まずは一度、ご相談下さい☆

 

 

*********************************

■☐ こおげコンクリート デザインプロジェクト ☐■

「軽い」「柔軟」「手で触れたくなる」「異素材と組み合わせられる」といった、

これまでのコンクリートの概念にとらわれない素材の使い方をご提案します。

無料サンプルキットもご用意していますので、ぜひお問い合わせください♪

 

デザインプロジェクト『kooge.co

【ホームページは こちら】

 

*********************************


関連製品