自由に水路勾配をつけることが可能なU型(U字)側溝!

2017.01.13
自由に水路勾配をつけることが可能なU型(U字)側溝!

郡家コンクリートでは、U型(U字)側溝 『かんたん側溝』を製造・販売しています。

 

 

 

⇒ U型(U字)側溝 かんたん側溝(固定蓋タイプ)の製品紹介ページはこちら】

 

 

⇒ U型(U字)側溝 かんたん側溝(落ち蓋タイプ)の製品紹介ページはこちら】

 

 

 

こんな困ったこと、ありませんか??

 

『施工が楽にできて、自由に水路勾配をつけたい!!!』

◎門型の自由勾配側溝の蓋はフラット。歩車道境界として、縁石一体の蓋付きで自由に水路勾配をつけたい!

通常のJIS側溝などは勾配をつけることができない・・・

◎楽な施工で、簡単に勾配をつける方法は??

 

 

◆解決策(^O^)/!

『自由に水路勾配をつけることができる「かんたん側溝」を使用!』

かんたん側溝は、自由に水路勾配をつけることができる優れモノです!

なおかつ、蓋の種類が現場に合わせて組み合わせが自由で、歩車道境界にも、歩道内でも、車道の交差点にも使用できます!

 

 

U型(U字)側溝 かんたん側溝での勾配のつけかた

かんたん側溝は、経済性・機能性・施工性に優れ、製造・施工・維持管理が簡単!

人と環境に配慮したユニバーサルデザインを取り入れている製品です。

 

大きく分けて、

・蓋の種類が豊富で現場の条件に合わせて選べる『固定蓋タイプ

・蓋の取り外しが容易なので維持管理が簡単にできる『落ち蓋タイプ

を取り扱っています。

 

詳しくは、

⇒ U型(U字)側溝 かんたん側溝(固定蓋タイプ)の製品紹介ページはこちら】

⇒ U型(U字)側溝 かんたん側溝(落ち蓋タイプ)の製品紹介ページはこちら】

 

をご覧ください!

 

 

かんたん側溝は、側溝本体の底版に開口部を設けています。(可変タイプ)

底版にインバートコンクリート(調整コンクリート)を打設することで、自由に水路勾配をつけることができます!

※底版に開口がないタイプ(標準タイプ)もあります。

 

※インバートコンクリートに用いるコンクリートの設計基準強度は18kNmm2以上とします。

※インバートコンクリートの最小厚さは50mmとしてください。

 

 

<可変タイプ>

 

<インバートコンクリート打設中>

U型なので、門型よりも打設しやすくなっています!

 

<インバートコンクリート打設後>

インバート

 

 

これでお困りごとも解決です(*^^)ノ☆

 

その他、かんたん側溝はたくさんの特長があります。

 

⇒ U型(U字)側溝 かんたん側溝(固定蓋タイプ)のカタログはこちら】

⇒ U型(U字)側溝 かんたん側溝(落ち蓋タイプ)のカタログはこちら】

※各製品の規格・寸法はカタログをご覧ください。

CADデータが必要な場合はお気軽にご連絡下さい。

 

 

良い事づくしの『かんたん側溝』をぜひご検討下さい♪

 


 

*********************************

■☐ こおげコンクリート デザインプロジェクト ☐■

「軽い」「柔軟」「手で触れたくなる」「異素材と組み合わせられる」といった、

これまでのコンクリートの概念にとらわれない素材の使い方をご提案します。

無料サンプルキットもご用意していますので、ぜひお問い合わせください♪

 

デザインプロジェクト『kooge.co

【ホームページは こちら】

 

*********************************

関連製品